ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

最近のできごと その3

我が家には中学生2人と小学校高学年の子供がいます。
物凄く食費が掛かるようになったでしょ?とよく人に言われますが、
ムスメ以外の男子2人はかなり小柄なので、3杯飯を平らげる様な勢いはありません。
ただ食費は増えているので、何に使っているのか確認してみたら、
『牛乳』 『ポカリもどきの粉末』 『ウィダーinゼリーもどきのゼリー』
に使っていました。
もどきを使う理由は、ホンマモン(本物)は高いから。。
上2人は運動部なので、部活がある日は、飲料水やゼリーは必需品。
1回に2ℓもっていくので、あっという間に粉末が無くなります。
色々なメーカーを試してみて、子供達から苦情が出ない、
かつ安全な物を見つけましたが、
置いてあるお店が少なくて、売り切れ!なんてこともあります。。
他の親御さんに聞いても、うちと同じもどき粉末を愛用中のご家庭が多数。。
こんなところで、『景気はそんなに回復しておらぬな』と感じます。
いつか本物のポカリを!と、もどきを買う度に思いますが、
特に子供たちから苦情はないので、ポカリが飲みたければ、
大人になったら各自飲むべし!
と思うようにしています。