ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

最近のできごと その5

昨日はハロウィンでしたね。
瞬く間にカボチャさん、すっかり定着しちゃいましたね。
バレンタインよりも何やら賑わっていて、経済効果が高いとか。
負けじとバレンタインでも、『自分へのご褒美用にチョコ如何っスか?』
と、もはや愛の告白とか関係ないじゃん!って感じですが。
最近はデパートさん、張り切っているそうですね。
今の時代、チョコを作って『愛の告白』とか、
なんかちょっと重いかもって感じなのかしら。
校舎の裏に呼び出して~とか、ラブレターを下駄箱に~って今の学生さんは
ないんでしょうかねぇ。
告白がLINEで出来ちゃう時代ですもんね。
情緒もへったくれもない気もしますが、好きって気持ちがスタンプ一個で伝わるのは
凄いことでは、ありますね(笑)
友チョコやら、自分のご褒美用チョコとか聞くと、昔から囁かれていた
『バレンタインなんてお菓子屋さんの陰謀だよ』が、本当だなって思っちゃいます(笑)


ハロウィンと言えば、仮装ですね♪
小さい子が仮装して、エッチラオッチラ歩いていると、ただただ可愛いですね。
「トリックオアトリート!」とちびっ子おばけがやって来たら、
なんだかホンワカした気持ちになります。
お菓子も弾んじゃいますね。
ただ、別れ際の挨拶が、日本人のわたしには、どうにもこうにも恥ずかしくて
「はっ…ハッピーハロ…ウィン。。」ってなっちゃいます。
来年のちびっ子おばけへの挨拶はちゃんと出来るといいなぁ。。
挨拶は、たいせつ!
大人ですから、チビおばけに負けない様、恥ずかしがらずに頑張ります~☆