ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

わたしと夫のこと その5

今日は朝から夫と一緒に、市のガン健診に行ってきました。
集団検診だったので混むかと思い、受付時間よりだいぶ早めに行きましたが、
年配の方々が既に並んでいて長蛇の列でした(笑)
諸先輩方、いったい何時からから並んでいるのかしら。


胃がんの検査を受けましたが、イメージと違い驚きました。
炭酸の薬と水を飲んでから台に移動して、バリウムを飲むのですが、
少し台の上で撮影したら、その場で自らグルグル回ったりしたり、
指示通りに、チャキチャキ動かなくてはならず、
結構ハードな検査でした。


ゲップを我慢しながら、グルグル動く台の上で指示通り動くのは
思った以上に大変で、指示された左右の体の向きを間違えてしまったり、
わたしの動きが、かなりドンクサイ部類に入った様で、
帰り際に
「あなた、旗揚げとか大縄跳びとか1番に失敗するタイプ
 でしょ?」
と、言われてしましました。
なにをっ~!と、ちょっと悔しい気持ちも湧きましたが、
あの検査で、そんな事もわかるのか~。
確かにその通りだよ~と思った、日曜の朝でした。。