ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

最近のできごと その6

我が家はヘンピな所にあるので、移動は基本バスです。
車で移動が当たり前な地域なので、バスの本数がやたらと少ない。。
運転が出来ないわたしは、駅に行くために、時刻表とにらめっこです。
バスといえば、運転手さん。
こう言っちゃぁなんだけど、当たりはずれが大きい。
威張りん坊の、運転手さんに当たると、何だかなぁと思う。
一方、清々しい気持ちにさせてくれる運転手さんもいる。
子供たちも通学にバスを使うので、素敵な運転手さんだった時は、
「今日は素敵さんの日だったよ。」
と報告してくる。。
素敵さんは、運転が丁寧なのは勿論ですが、駅に到着した時が神対応。。


「お気を付けて!いってらっしゃい!」
「足元お気を付け下さいね!」
と、絶えず乗客に笑顔で声を掛けている。
自然と「ありがとうございました。」
と乗客の方も、駅まで連れて行ってくれた事に、感謝の言葉が出る。
なんだか今日一日、良いことありそうな気にさせてくれる、素敵さんの対応。


今日は次男のインソールを作るために、バスで駅に向かいます。
素敵さんに会えるといいなぁ。。