ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(日常)その18

文化祭の振り替えとやらで、ムスメが二日ほどお休みです。
そんなにふりかえらなくても良いのになぁと思いつつ、
ムスメと朝ご飯を食べていた時に、

「母ちゃんってさ。
 メンタルが強いよね。
 なんだかんだ言っても図太い気がする。」と言われました。
……。
彼女なりの褒めコトバなのだろうか。。
「図太い」は、なんか褒められてない気もするけど。
まぁ、いいや。。


「母ちゃんはアレだね。
 兄ちゃんの成績がへなちょこだったり、
 弟のさ、カメみたいなノンビリなトコに慣れたから
 強くなったんじゃないかな。
 わたし的にはそういうことだと思うよ。」
……。
ムスメさん。
自分のことは、何故言わぬ(笑)
まぁ、子供を産んで育てると色々あるからね。
当たらずとも遠からずってヤツかもね。


「……。
 当たったんだか、ハズレたんだかは、わたしは知ったこっちゃないけどさ。
 母ちゃんのメンタルがいっちょ前になって良かったね。」
 


……。
あざ~す。。