ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

感謝☆

ブログを始めて、約5か月が経ちました。
色々な方々とコメントでやり取りさせて頂き、本当に楽しかったです。
ADHDについて、色々と書いていこう!と思っていたのですが、
そんなに知識がない自分に気づき(笑)
気が付けばただの、日常ドタバタブログになってしまいました。
そんな『ひもそ日記』でしたが、少しでもみなさんの笑いを引き出せたなら幸いです☆


今年は、父がくも膜下出血で倒れたり、しゅうとめさんの認知症が分かったり、
かなり慌ただしい1年だったなと思います。
こちらで、色々モヤモヤしたものを吐き出させて頂けて、
本当にありがたかったです。


さて、わたしが愛してやまない(?)『ひもそ日記』
本日をもちまして、ブログ更新を一旦休止致します。


次男が小学5年生なので、中学受験に専念したいと思います。


これから先、どんな時代になっていくんだろうと、ワクワクします。
もし私の子供たちが、ただなんとなく、ぼんやり生きていく人生を歩んだら、
勿体ない~!って思っています。
コンピューターの知能が、人間を超えると言われる凄い時代に生まれてきたのに、
ぼやぼやしていたら、勿体ない~!って、やっぱり思うんです。
息子やムスメには将来、ワクワクドキドキしながら、時にはつまづきながら、
沢山のことに、果敢にチャレンジして欲しいと思っています。


その第一歩が、次男にとっては中学受験。
正直、ハンディがある次男には、支援級の方が良いのかなと最近思っています。
ただ、頑張る経験を一度もしたことがない彼には、中学受験は必要だと思っています。
思っていた以上に、彼と睡魔との闘いが難航し、
親子にとって中学受験は、大きなチャレンジになりそうです。
それでも、つまづきながらでも、勉強する楽しさを感じて欲しいと思っています。
彼の体調管理等を含めて、全力で次男を支えていきます。


ブログをお休みの間も、ムスメは日々、なにかしらやらかすだろうし、
長男は中学校で友達と、馬鹿な事をしては、盛り上がっているのでしょう。。
2019年の2月に進路が決まったら、1年2か月分の思い出話を引っ提げて、
また皆さんのところに、遊びに行きたいと思います♪


最後に。。
Niceやコメントを下さったみなさま。
立ち寄って、遊びに来て下さったみなさま。
ありがとうごさいました!!
                         ひもそ