ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

わたしの中の最強番組

テレビ番組で、観れなくなったら寂しい番組はなんですか?
もし、そんな事を聞かれたら、わたしは迷わずに「サラメシ」をあげます。
なんだかごちゃごちゃしちゃっている、大好きな大相撲の中継と迷うトコロだけれど、
結果は、ラジオで聞けるし、観に行けるからヨシとする。
「サラメシ」はNHKの人気番組で、平たく言ってしまうと、
ひと様のお昼ご飯をのぞき見させてもらう番組です。
色んな業界の、色んな人の、お昼ご飯を画面を通して覗かせて頂きながら、
そんなお仕事あるんだねぇ~とか、あなたのお昼ご飯なんだか奥が深いのねぇとか
思いながら、モグモグお昼を食べています。
ママさん友達とランチをして、おしゃべりするのも好きですが、
録画している「サラメシ」を見ながらパクパク食べて、
そのままチョイと横になれるランチタイムに勝てるお昼ご飯は、
わたしにはナイ気がします。
中井貴一さんの、「ごちそうさまでした」の声を聴きながら、「おやすみなさい。」
と呟ける、至福の時間をくれる「サラメシ」最強です。