ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

次男のこと(日常)その9

中学受験を目指す、次男坊。
とにかく、長時間持ちません。。
まぁまぁ、これも訓練次第でなんとかなるんでしょうけど、
彼の場合、勝手が少々ちがうので、実にやりづらい。
とりあえず課題をクリアしたら、15分ゲーム時間。
そうすると思ったより集中し、進むことが分かりました。
残された時間を考えると、4教科受験ではなく、2教科、1教科の受験を
考えた方が、彼の負担も少ないし良さそうです。
幼い次男坊。
100均で買ってもらった、鉄砲がお気に入りでバ~ンと、遊んでいます。。
親からみたら、カワイイんだけど、小5で鉄砲バ~ン!はないので、
そりゃぁ、普通級で浮くよなぁとは、思います。
でもまぁそれを「アンタおかしいよ!」とは言いたくないので、
「うっ!やられた~!!」とお付き合いします。
3年後辺りには、バ~ン!から卒業している事を祈りつつ。
今日も次男にやられてきます(笑)