ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

入院中のできごと その6

山田さんは、SMAPのファンクラブに入会していたそうです。
中でも「草薙くん」の大ファンだったそう。
ある時、山田さんの自宅近くで草薙君のドラマの撮影があり観に行った。
他の観覧者は撮影中ということもあり、静かに観ていたけれど
山田さんは興奮のあまりブンブン手を振って、大声で名前を叫んだそう。


「草薙くんが、わたしの声援に答えてくれて超嬉しかったんですよ!」
……。
うん、、。
草薙君的にも、声援に答え、手でも振っておかないと、
ずっと撮影中も叫んでいそうだなって思ったのかもなぁ。。
その1か月後に山田さんは、SMAPのコンサートに行き、
SMAPと一緒に、ステージで歌える権利を凄い確率で得たそう。


「超、嬉しくって大興奮でした!
 草薙くんが「君、こないだ会ったよね?」って覚えててくれたんです。」


おぉっ!
そりゃぁ、凄いね。
ファンとしては嬉しいね♪


「でも、キムタクが私の事を「なんか君…不思議ちゃんだね」って
 言ったんです。わたしの喜び方がおかしかったみたいで…。」
……。
キムタクが言うのなら、不思議ちゃんなのかもしれないね。。
芸能界で色んな人みているだろうし。。
わたしも薄々、山田さんは、なんだか不思議ちゃんだなって思っていたから
こんなところで、キムタクと意見が一致して少し嬉しいよ。。


SMAPのコンサートが終わった数週間後に、「いいとも!」の観覧にも
当選した山田さん。
レギュラーが草薙くんの日に当たったそう。
またしても、全力で手をブンブン振っていたら、草薙くんが気づいてくれたそう。


「ちょっと待って!また君いるの!?」
と言われ、全国テレビに顔が映ったそうです。


「ここだけの話、めっちゃいい匂いなんですよ、草薙くんって♪」
……。
いい匂いなのは、ここだけの話にしなくても良い気もするけど(笑)


次回は、ありえない位ブラックな山田さんのお話。。