ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

入院中のできごと その8

なんだか邪悪なオーラをお持ちの山田さんのお悩みは…。
ご主人のご両親から「同居」の催促が激しいことだそう。
……。
ご主人のご両親、考え直した方が良いのでは…。
お嫁さん、結構キテレツですよ。。
……。
いやいや、山田さん側からの相談でした(笑)
同居はお嫁さんにとって、なかなか切実なお悩みですね。。
山田さんのご主人は長男らしく、小さな頃から姑さんに、
「あなたは長男だから、私たちの面倒をみるのよ」と育てられたらしい。


「姑とか嫌いじゃないんですけど。
 なんか、今どき珍しいじゃないですか?
 長男だから、同居とかって。」


珍しいのかなぁ。。
よく聞く話ではある気もするけど。
旦那さんからは結婚前から、将来うちの親と同居ね!と言われていたし、
逃げられなくて悩んでいると。。
……。
まぁ、よく使われている手ではあるけども『子供』が小さいうちは
今の場所で育てたい~みたいな話をしてみたらどう?
それをズルズル引き延ばして、「早〇〇年」って作戦は、
長男に嫁いだお嫁さんは、よく使う手だね。


「なんですか、それ!
 凄い卑怯じゃないですか。
 そんなことよく思いつきますね。」


いやいや、うち長男じゃないし、思いついたのわたしでもなんでも
ないんだけどね。。


「マジで!?
 旦那さん長男じゃないんですか?
 わぁ、超ノンキで良いですね。
 うち、実を言うと、長男なんですよ。
 マジ勘弁!!」


……。
知ってるよ。。
あなたのご主人が長男で同居って話だったから、対策を考えていたんですよ。。
なんだかうまく言葉のキャッチボールが出来ないわたしたち。。


この続きは次回にでも。。


それにしても、わたしの住む地域、メチャクチャ雪降っています。
明日大丈夫かなぁ。。