ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長男のこと(2016中学受験)その4

2月3日は、たいていの受験生の親御さんは、物凄く忙しい日になります。
子供が受験をしている間に他の学校の合格発表を見に行ったり、
今までの受験の手ごたえが芳しくなかったら、他校に願書を出しに行ったりします。


長男の場合は、日程的に一緒に合格発表を見に行けました。
試験が終わり次第A校に行き、次に本命校の合格発表を見に行くことにしました。
この日ばかりは車だと、道が混んでいたら合格発表に間に合わないということで、
夫と朝から三人で、電車移動をしました。


試験が終わりA校に移動。
最寄り駅には、受験生らしき子供たちがたくさんいます。
あまりの人の多さに、なかなか前に進めません。。


さてさて、結果はいかに?


つづく。。


本日から2018年度の首都圏入試が始まります。
受験生のみなさん、楽しんでくださいね♪