ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

さぞや羨ましかろう。

オープンスクールの当日。
着いてからも、ぶつくさ言っている長男を華麗にスルーし、
説明会&食堂で昼食と、予定をサクサクとクリアしていきました。
部活体験前の時間から部活見学ができるので、早速演劇部を覗いてみました。


なんてことでしょう~☆
そこには、ポカリスエットのCMの撮影かと見間違うくらいの、
まさしく『青春』の光景が広がっていました。
男子も女子もノリノリでダンスを踊っています。
男子校の長男はあんぐり口を開けて見ていました。
むさ苦しい男子校育ちには、さぞや刺激的な光景だったのでしょう。
そこから一言もぶつくさ言わなくなりました。


部活体験は発声から始まりましたが、飽きないように上手く工夫されていました。
とにかく、みんなで楽しもう!!を合言葉に、色々やりました。
長男は、全力で笑い楽しんでいました。


別れ際に、先輩たちは口々に言っていました。
「文化祭観に来いよ!
 演劇部で待ってるよ!勉強頑張って!
 演劇を一緒にがんばろう!」


おぉっっ!!
これぞ青春!!
こりゃぁ、ムスメでも大丈夫。
良い学校だったね。
そんなわたしの話に長男は。。


「すげぇ楽しかった。
 マジで妹が羨ましい。。
 なんでボク男子校なんて行っちゃったんだろ。。
 この学校で演劇やりたかったなぁ。」


えっ?思考がそっち方面にいっちゃった!!?
いやいや、男子校は男子校で楽しいじゃないか!
あんなキラっキラっ体験した後に言うのもなんだけどさ。
久しぶりに女の子と手とか繋いじゃったから、
ちょっと思考がおかしくなってんだよ(笑)


わたし的には、男子校ではない長男の姿がなんだか新鮮で、
共学行ってたらこんな感じだったのかもなぁと想像すると、
少し楽しい気持ちになりました☆


文化祭が待ち遠しいです♪