ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

世にも奇妙なお客さんのおはなし

わたしの弟は電気屋さんで働いています。
そこに毎日必ずやって来るご夫婦が今回のお話です。
ご夫婦は特に買い物をする訳ではありません。
朝一番にやって来て、夫婦二人でマッサージ機で寝ているそうです。
午前中いっぱいそこで寝て、一旦お昼を食べに出かけて、15時にマッサージ機に
戻ってきて寝て、18時にお家に帰るそうです。
決まったルーティンを過ごしているご夫婦、それはそれは素晴らしいのですが、
できたらマッサージ機を2台購入して頂いて、『ご家庭でお過ごしください』と
いう感じです。


ある日、たまたまメーカーさんがやってきました。
電気屋さんでは、自分の会社の商品を売りたいメーカーの方が、
お店の手伝いついでに、お客さんに自社の商品を売り込みにやって来たりします。
マッサージ機のメーカーさんが寝ている奥さんに気が付きました。
ぐぅぐぅ寝ている奥さんの肩をトントンと叩き、
「すみません、他のお客さんにもお試し頂きたいのでそろそろ宜しいですか?」
と、どいてもらおうと声を掛けたそうです。
その時、考えられないことが起きました。。
ぐぅぐぅ奥さん、何を考えたのか大声で叫んだそうです。
「きゃー!!!
      なんで私を触ったのよ~!!
              私は男性恐怖症なのよ~!!」と。。
あまりの大声に店内は静まりかえったそうです。
そこに、ぐぅぐぅ旦那も出てきました。
「なんで妻を触った~!!
         妻は男性恐怖症なんだぞ~!!」と。。  
……。
意味がさっぱり分かりません。。
そもそも旦那さん、あなたがソレを言いますか…?
メーカーさんもあまりの騒ぎように呆然としていたそうです。
そりゃそうだ、だって肩をトントンしただけですから。。
怖かった~とうずくまり泣きじゃくる、ぐぅぐぅ奥さん。。
責任者を呼べ~!!とガンガン暴れまくり、力の限り騒ぐ旦那殿。。
まさに地獄絵図のようだったと弟は話していました。
その後、どうにもこうにも収拾がつかなくて、店側が折れたそうです。
メーカーさんと店長がご自宅までお詫びの品を持って行きました。
ご夫婦、たいそう立派なお家に住んでいたそうです。。
……。
お金持ちの間では、電気屋でバカンスが流行っているのだろうか…?


さて、それからお騒がせご夫婦はどうしているのかと言えば。。
毎日相変わらず来ているそうです。
そして18時ピッタリに帰るそう。。
ご夫婦の事は「店の一部」だと思うことに弟はしたそうです。
……。
ぐぅぐぅご夫婦のルーティンが変わることを、心から祈っております。。