ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

モジャ先輩の印象

ムスメの学校のお祭りで、モジャ君と初めて会う機会をGETしました♡
ムスメとモジャ君一緒の劇に出るそうで、何やらシャッターチャンスの予感♡
学校に着き、ムスメと話をしているとモジャモジャヘアーの男の子が、
こちらの様子をチラチラ窺っていました。
うわさのモジャ君です!!
すかさずこちらもチラ見モードを発動し、モジャ君のお顔を拝見しました。
そして、ビックリすることになりました。。
何てことでしょう。。
モジャ君…ムスメにとても似ていました。
…ちょっと待って。。
うちの長男や次男より似てるってどういうこと?
あまりの衝撃に、思わずチラ見モードからガン見モードに切り替わってしまったら、
モジャ君がこちらにやって来ました。


「〇〇のお母さん?
 こんにちは!!
 〇〇おもしろい子ですね!」と、フレンドリーに挨拶をしてくれました。


「そうだよ、〇〇の母です。
 いつもムスメと仲良くしてくれてありがとうね!
 君とムスメが似てるなぁと思っちゃって、思わずガン見しちゃった!
 じっと見てしまってごめんね!」と、言いました。
するとモジャ君からビックリな発言が。。
「大丈夫です!! 
 うちの母親も僕と〇〇を見比べて、なんでそんなに似てるの!?
 ってさっき驚いていたので、問題ないですよ!」
……。
まさかのモジャ母公認!!!!
これはなかなか凄いことなんじゃないか。。
するとモジャ君が真顔で聞いてきました。
「うちの母親と〇〇のお母さんも似てますね。
 もしかして、姉妹ですか?」
……。
そんなわけあるかい~!!って感じですが、ここの学生さん達は、
そうだよ~なんて言った日には信じてしまうお子達です。
あはは。違うよ~と話しておきました。
するとモジャ君が言いました。


「僕の母親を今から探してみてください。
 〇〇のお母さんと同じ顔なんで分かると思います。
 僕たちはもう出番なんで探せませんけど。
 じゃ、さようなら。」と。。
……。
モジャ君。
わたしは君たちの舞台を観に来たんであって、モジャ母を探しに来たんじゃないんだよ…
それにさ、探さなくてもさ、舞台を観にお母さんそろそろ来るのでは?
物言いまでムスメと似ているモジャ君☆
今後ムスメとの間に進展はあるのか!?
乞うご期待♪