ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(中学生活)その5

終業式も終わり、今日から夏休みに入るムスメ。。
そんな前日の夕方、家に電話が掛かってきました。
「よぉ!俺、俺だよ分かる?
 あの件どうするよ?」
「じゃぁ、あいつに伝えといてね。
 グッバイ!!」
        ガチャン!!
 電話を切られてしまいました。。
おいおい…。
一体わたしは、誰に何を伝えればいいのかい?
この感じは、ムスメを彷彿とさせる。。

案の定、再び電話。。
先ほどのオレオレ詐欺モドキのお電話は、やはりムスメの友達と判明。
わたしとムスメの声が似てたので、間違えたそう。
ムスメは、不在なので夜に掛け直すと、伝えたら
「では、僕の携帯番号を教えます。」と教えてくれました。

数分後、またまた彼から電話。。
「あの~。さっきの携帯番号お父さんの番号でした。
 そちらが気にならなければ、お父さんに電話が来るって
 言っときますが、僕の携帯番号の方が良いですかね?
 僕、間違えてお父さんの番号言っちゃったんで。」
 ……。
   ……。
そうだね、、
お父さんとは、何をはなしていいか分かんないしね。。
なんだかよくわかんないけど、ムスメときみ、なんか似てるね。
これからもムスメをよろしくね(笑)