ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長男のこと(日常)その3

「いや~補習の帰りに駅でさぁ。
 アドバイスを求められたよ~。」
 ……。
   ……。
どうやら話をきくと、小6の受験生にアドバイスを求められたらしい。
「いや~。僕の前に3人で来てさ。
 小6の夏休みはどう過ごしてましたか?
 苦手な教科はどうやって克服しましたか?
 とか質問攻めでさぁ。
 懐かしいわ。気持ちわかるわ~って思ったわ。」

「いや~。囲み取材ってやつ?
 ヒーローインタビューみたいな?
 白鵬の気持ちを味わったわ~。」
……。
  ……。
っで、なんて答えたのさ?

「うちの学校、英語まじで難しいから、今からやっといた方が良いよ。
 僕、いま補習で大変だから!って言っといたよ。
 あのこら、うちの学校に来たらさ。僕に感謝するわ~。」
……。
受験科目にない英語をやれ!と受験生に勧めてどうする!
受験生、、アホウな先輩を捉まえちゃったな。。
暑い夏休み。ほんとうに大変だわ。。
どの子もみんながんばれ~!!