ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

次男のこと(支援級)その3

次男は支援級に在籍していますが、普通級で過ごすことが大半です。
寝てしまうので、取り出しで、主要教科は個別でみてもらっています。
お誕生会や、料理の時間など、普通級にはない行事などがある時は、
支援級に参加させてもらっています。
どちらにも参加させていただいて、ありがたいかぎりですが、
この時期だけ困ったことがひとつ。。
夏休みの宿題が普通級からも、支援級からも出ます。。
親がかり必至な内容がてんこ盛り。。
最近の夏休みの宿題は、親が丸付けをして提出なんですね。
答えを貰っちゃうと、丸写し率が高そうだけど、大丈夫かしら。。
次男は既に、宿題の量に滅入っていて、
「あと、37日しかない!!」
と嘆いています。。
おい、おい!
まだまだ残念なことに夏休みは、始まったばかりだから。。
これから1コづつ片付けますかな。。