ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女と次男(ディズニー)その1

県民デーの時期なので、いつもよりお安く行けるということもあり、
思い切ってディズニーに行ってみました。
バスで行く戦法が我が家には合っていると判断し、横浜へ。
着くなり、横浜駅の人の多さに「なんて都会なの!!私達は森に囲まれているって
いうのに~!」と、ムスメは驚嘆の声をあげた。
いやいや、あなたのお家は、森に囲まれてなどいないですよ。近くに、畑があるだけですねって感じでしたが。。ムスメなりに、田舎!と、都会!を表現したかったのかな。
横浜駅に来ることがほとんどないので、驚きは致し方ないのかな~。
ひとしきり驚いていた娘、ふと、トイレ近くにあった、かなり大きめな消火器を見つけて「どんだけ消火器が好きなんだよ~!」と、ひとり大爆笑。
……。
ムスメよ…。
そろゃぁ、とんだ勘違いってやつだ。
消火器が好きだから大きいのが置いてある訳じゃぁない。
駅で火災が起きてしまったら大惨事になるので、敢えて大きいのがおいてあるんだよ、きっと。
そんな話をしてみたら、
「ふ~ん。消火器フェチって事か。意外と助かるね。母ちゃんは、物知りですな。」と。
……。
……。
消火器フェチってなんだろう…。
一言も言ってないよなぁ…。
ムスメとの会話は大抵かみ合わず、
何故かいつもこんな感じです。。