ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

違う家に住む家族のこと(ちち)その3

くも膜下のレベル5から見事生還し、退院した父。
退院した翌日から、ショートステイやら、デイサービスに通っている。
なんだかよく分からないけど、行けば良いんだねって感じで、
お出かけしている様子。。
会話が噛み合う事はまだまだ少ないのだけれど、たまにマトモなコトをいう。
「もうすぐ孫たちは、夏休み終わりだな。
 宿題は終わったのか?」
おおっ。。
孫の夏休みの宿題の心配を父がしている。。
父さんがそんなコト言える様になったなんて、なんだか感動だね。。
まだ終わってないけどなんとかなるでしょう。
なんて、会話をしていると。。
「そうか。
 じゃあ、そろそろ冬支度を始めるか。
 ストーブ出さないとな。」
          と、始まる。。
……。
     なんで秋を飛ばした?(笑)
ツッコミどころは、いっぱいだけれど、父が元気そうで何より。