ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

おなじ家に住む家族のこと(さんきょうだい)その3

「Qubena Wiz」の無料体験をしました。
AI先生ということで話題になっていましたね。
我が家の場合は、通塾が厳しいので、オンラインを3人とも体験。
ホームページを見ると。


『人工知能が教えるオンライン家庭教師。
 自ら学ぶ「姿勢」をつくる
 世界初の人工知能型教材 "Qubena(キュビナ)"』
……。
なんだか次世代感が半端なくってカッコイイ♪


親的には、体験させてみて非常に良かったです。
AI先生が、その子のつまずきにいち早く気づき、的確な類題をガンガン
出してくれるので、おぉっ!ってなりました。
スタッフ先生とチャットでお話しできるし、本人の集中力や
一問当たりの取り組み時間なども分かります。
真面目なお子さんには、向いていると思います。
ただ、うちの子供たちには合わなかったみたい。。
タッチペンの反応が悪く、「そんな字書いてない!!」
と、みんなプリプリ怒っていました。。
ざんねん。。
ただ、時代は確実に進んでいることを感じさせる教材で、
子供たちが大人になったら、いったいどんな世の中になるのかしら?
って考えさせられました。
親のわたしが、ぼやぼやしてたら、いけないなぁって感じました。
AIすごいっス。。