ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

ご近所のひとびと(ミネ王子)その1

ご近所に住むムスメの同級生のミネ王子は、お金持ちだ。
長男とミネ王子の兄も同級生ということもあり、何かとご縁があった。
ミネ王子は、小柄ながら実に爽やかで、頭も大変良かった。
中学は公立中ではなく、頭の良い学校に進まれました。
お互い学校が違うので、めっきり会うことは少なくなってしまいましたが、
科学の催し物の帰りに、バッタリ遭遇。。
久しぶりの再会に、ムスメは緊張した面持ちでした(笑)


「みなさん、お久しぶりです。
 元気ですか?
 僕、今日は部活の帰りなんです。
 6試合出れたから疲れちゃいました(笑)
 では、お先に失礼します!
 (ムスメに)じゃあ、またね!!」
……。
凄いっ。
なんて爽やかなんだぁ!
中2病のなんでも「メンドイ」が口癖の長男とは大違い。
ミネ母羨ましいぞっ。
……。
そんなミネ王子をみた長男。
「ありゃ、本物のリア充だわ~。
 共学に進学した者はやっぱり違うねぇ。
 僕、中学で『リア充撲滅委員会』入ってるからあの爽やかさ敵だわ~。」
……。
リア充撲滅委員会なんだそりゃ。
王子さま。。
少しでもいいからその爽やかさを長男に分けてくれんかのぅ。。