ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(日常)その13

ムスメは、大きくなったら声優さんになりたいそう。。
だからでしょうか、、。
日夜暇を見つけては、アフレコの練習をしています。
目標を見つけて頑張ることは、とても良いことだとおもうのだけれど、
聞こえてくるセリフが何だかやたらと擬音が多くて、
ウオッだのグヌヌっだの聞こえてくると、あんたは一体全体何と戦っているのかね?
って感じです。
同級生もアニメ好きなお子さんが多いらしく、声優になりたい子が多いそう。
アニメって似たような絵図が多いので、キャラクターの違いが
私にはサッパリ分かりませんが、子供には見分けがつくんですねぇ。
とりあえず、結構大きな声で『ぐぬぬっ』と練習に励んでいらっしゃるので、
ご近所さんに誤解を招くのもなんなので。
敵にやられた擬音は、少なめでお願いしたいです。