ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(中学生活)その10

新学期が始まり、やっと日常に戻りました。
学校が始まり、ムスメから早速相談事が。。
「友達がさ。
 わたしの従兄弟と付き合わない?
 って言うんだよ。
 会ったこともないし、イヤだねって言ったんだけどさ。
 今度会わせてあげるから、付き合いな!ってしつこいんだよね。」

……。
それはちょいと面倒な話だね。
で、どうするの?


「どうするもこうするもさぁ。
 従兄弟の1人は、暴れん坊で手が付けられないんだって。
 お母さんを泣かせるくらいに暴れん坊なんだって。
 もう1人は、ガングロのギャル男なんだって。
 チース!と、マジ可愛いね!しか言わない人なんだって。
 会う前からさ、わたしは好きになれそうにないんだけど。
 気のせいだと思う?」
……。
  気にせいじゃないな。。 
友達よ。なんでそんなワイルドな従兄弟達をムスメに薦めた?


「で、友達が言うんだよ。
 本当は従兄弟達を紹介したくないし。
 もし付き合ったら、わたしは奪うけどね!!って。
 意味が一個もわからないんだけどさ。
 ちょっと笑っちゃうよね。
   こういうのを、もしかして『コント』っていうの?」
……。
コントではないが(笑)
ある意味ムスメのこたえ、正解な気もする。