ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(中学生活)その11

学校で昼ごはんを一緒に食べている女の子に、昼休みに連行されたムスメ、、
男の先輩を紹介されたそう。。
えぇっ~。付き合ったら?系のコトなら、ワイルド従兄弟話でお腹いっぱいで、
正直勘弁して欲しいとムスメは思っていたそう。。
そんな中紹介された男の先輩はめちゃくちゃハイな先輩で、
会ってすぐに、握手を求めてきたそう。


「君の瞳にはやる気がみなぎっているな!!
 そんな子はウエルカムだ!
 君は体が柔軟かい?
 ヨシ来た、採用だ。
 これからよろしくな。」
……。
わたし、まだ何も言ってない…と、戸惑うムスメ。。
勝手に納得しちゃって、話を進めちゃう先輩。。
よくよく話を聞いてみると部活の勧誘だったそう。。
ちなみに部活とは名ばかりで、特に学校側が公認したワケではなく、
勝手に本人たちが言っているだけだそう。。
その名は「オタ芸部」
文化祭や体育祭があるときに、その辺で適当に全力で踊るらしい(笑)


先輩はハキハキと言ったそう。
「君、新入りだからさ。
 新しい曲とダンスを僕が作ってあげるからさ。
 体育祭の時が、初お披露目になるね。
 端っこの方で全力で踊るといいよ。」
……。
どうしよう。
体育祭より先輩自作の曲で、端っこ限定でオタ芸するムスメを是非みたい。

でも…。。
そもそもオタ芸ってアイドルかなんかが歌ってて、その周りで
激しく踊るんじゃなかったっけ?
入部を断り切れなかったムスメの今後の動向が気になります。。