ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

わたしと夫のことその3

昨日は、待ちに待った九州場所初日ということもあり、
初めて国技館に行ってきました。
夫が休みを取れるか微妙だったので、当日券にチャレンジ!
家を5時に出発しましたが、着いた頃には、250人ほど並んでいました。
さすが相撲人気!!
外人さんも沢山観戦に来られていました。
序の口の取り組みを名物のやきとりを頬張りながら少し観戦し、
それから一度外出しました。
国技館、一度だけ再入場が認められているそうです。
お昼はカタログギフトで頂いたクルージングランチに行ってきました。
料理はまあまあでしたが、景色を観ながら、優雅な時間を過ごせて良かったです。
再び国技館に戻り、ちゃんこ鍋を食べて、ホクホクした気持ちで座席に座ったら、
ちょうど土俵入りの時間でした。
テレビで観るよりも臨場感があって良かったです。
押し力士達が初日から白星だったので、テンションが上がりました。
念願の「宇良タオル」をゲット出来たので、夫と持ちながら応援してきました♪
すご~く楽しかったのだけど、残念な点が二つほど…。
夫の隣側に座っていた外人さん達が、前の座席に靴のまま足を投げ出し観戦してました。
たまたま前の座席に人がいなかったからか。。
移動するときも、土足のまま前の座席にいったりしていました。
なんか、、モラルもへったくれもないなぁって感じました。
もう一つは、私の前にいた主婦二人。。
来て早々二人で居眠りを始め、起きて早々お喋り開始。。
取り組み中でも旦那さんの悪口で盛り上がってベラベラしゃべっていました。
身振り手振り付きで大きな声で本当にうるさかった。
相撲本当に好きなの?って感じでしたが、何日分ものチケッㇳを広げていたので、
まぁ、好きなんでしょうかね。。
そんな残念なことも少々ありましたが、
久しぶりに夫と二人で楽しく過ごせて、充実した一日でした。
帰ったら二人とも爆睡でしたが(笑)
子供たちに力士クッキーを買ってきましたが、力士に興味がないので、
絵柄を見ずにムシャムシャ食べてました。
それにしても、『白鵬』の絵柄が悪意を感じるくらい似ていなくて、
少し笑っちゃいました。
大横綱なのに弱そう(笑)
ファンから苦情来ないといいな。。