ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

おなじ家に住む家族のこと(さんきょうだい)その4

二期制のムスメは秋休み中です。
そんな中、長男が体調を崩し病院へ。
なんで、木曜日ってどこもかしこも病院はお休みなんでしょう。
学会とかあるのかしら。。
仕方なく掛かりつけではない大きめの病院へ長男と行きました。
家に帰って一息ついたら、ムスメが言う。
「なんだか急速に兄ちゃんの風邪がうつったようだ」と。
……。
なんで朝に言わない?
あんた熱もなかったし元気そうだったじゃないか。。


「だから急速にうつったんだよ。
 つまり、急にね。 
 速攻うつったって感じ。
 一言でいえば、病は気からっていうアレだよ。」
……。
使い方が間違ってる上に、熱があるから『気』じゃねぇな…。
そんなこんなな日々だったので、今朝は掛かりつけの耳鼻科に行きました。
面倒なので、次男も連れてまとめて診てもらいました。
なんだか朝からドッと疲れが(笑)
それにしても体育祭があるというのに、長男は困ったもんです。。