ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

おなじ家に住む家族のこと その1

昨夜は衆議院選番組を、夫とずっと観ていました。
池上さんの番組が1番面白いなぁと、思いました。
二階さんVS池上さんは、観ていてこっちがハラハラしてしまう位
二階さんが不愛想でした(笑)
若い頃は、選挙番組に全く興味なしでしたが、大人になったんでしょうか。
今は少しワクワクしながら観ている自分がいます。
ちょっと、ドキュメンタリー番組を観ている感じもあるんですよね。
自分の住んでいる国のことですから、子供たちにも選挙には行くように
伝えていきたいと思います。


お話は変わって台風のこと。。
各地で甚大な被害がでていますね。
わたしが住んでいる神奈川でも交通網にかなりの影響が出ていました。
ムスメの学校は、昨日の夕方に休校が早々と決定。。
長男の学校は、今朝6時に自宅待機と連絡があり、8時に休校が決定しました。
次男だけ9時30分登校ということになりました。
我が家は子供全員、バラバラの市の学校に通っています。
市によって対応がちがうので、必ずこどもから不満がでます。
今回は次男が「僕だけ休みじゃない!」と、プリプリ怒って登校しました(笑)


空がだんだん明るくなってきました♪
洗濯物を干します~☆