ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

最近のできごと その7

ブログ友達さんのブログを見て、好きな音楽について思い出していた。
少し前に、高校生の時に好きだった歌手が久しぶりにテレビに出ていた。
なんか年を取っちゃって、、歌も相変わらず下手っぴ。
見ていて若干痛々しい。
なんだか、見ていられないわ~って感じで、
のび太くんの、はだかんぼ姿を見た時のしずかちゃん並みに、手で目を隠す。
でも手の隙間からは見えるので、テレビは目に入る(笑)
うっすらと見える歌詞とか見ると、世界観は変わっていなくて、
曲とか聴くと、彼らしいわ~と思う。
そうそう、あなたのそういうトコロ変わってないねぇ~とか、妙に安心したり
『あの頃』を思い出して、いそいそとCDを出して自分の世界に入る。。
何やっているんだろう?と思いながも録画したものを、何度も観てしまったり、
CDの発売日を、しっかりカレンダーに書いていたりする(笑)


そんなわたしに、伝染してしまった長男は
「なんなら、カラオケで高得点出しますよ」ってくらい
マスターしてしまった。
そういえば高校生のときに流行った曲も、学生時代にガンガン流していたので、
弟の18番だったりする。
曲の影響力って半端ないなぁ。。
『心変わりの相手は僕に決めなよぉ~』と歌っていた彼。
はいはい。
色々あったけれど、あなたに戻りました!と思っています(笑)