ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

最近のできごと その11

わたしは、チキン(臆病者)なので、ひと様と感覚が少しズレているようです。
なので、日本代表の試合!とか羽生結弦選手のフリーとか、リアルタイムで観たりできる
人って凄いよなぁって、いつも思います。。
気になりつつも、チキンなわたしは観れないので、
勝てたかどうかを、観ていた家族にシッカリ確認し、勝てたならリプレイを観て
「やったぁ!」と人より若干遅れて毎回喜びを爆発させています。


あと、ドラマの最終回もリアルタイムは無理です。
とりあえずハッピーエンドだったか聞いてから、塩梅が良さそうなら録画を観ます(笑)
ハッピーエンドでは無さそうなら、「結果知りたくないから大丈夫です」って
感じになるので、最終回を観ていないドラマもチラホラあります。


そんな感じなので、なにより憂鬱なのは、長男の部活の応援です。
チームが試合に勝てれば、もちろん良かったねぇと思うし、嬉しいのですが、
息子が試合に出てくると、「なんでアンタが出てくるの~!!」と、
心臓がバクバクいうので、本当にやめて欲しい。
引っ込むと、正直「ホっ」とします。
そんな話を部活の保護者にしてみたら、
「自分の息子が出てきたら、おっ!頑張れ~ってなるだけだけど。」
と言われ、普通はそうなのか~と思いました。


相撲以外のスポーツはリアルタイムで観ていられないのは、何故かしら。。
マラソンは走っている人が疲れてくるのを観ていられないし、ボクシングなんて
ボコボコにされる人とか観ていられない。。


2020年のオリンピックまでには、少しはリアルタイムで色々観れるように
なりたいもんです。。