ひもそ日記

中1長女(ADHDと広汎性発達障害)と小5次男(てんかん)の日常。たまに中2長男の男子校生活など。

あけましておめでとうございます☆

今年も宜しくお願い致します。
2018年始まりましたねぇ。
いつもの朝と違うのは、早朝にお弁当を作らなくても許されることくらいでしょうか。
元旦ということで、夫と二人で、朝10時にマルエツに並び、各自五千円を握りしめ、
五千両箱を買いに行って来ました。
五千両箱は、マルエツの五千円分の商品券とプラス商品が何個か入ったものですが、
商品券はちょっとしたお買い物でも、お釣りが出るので重宝しています。


その後、イトーヨーカドーのお菓子詰め放題に行ってきました。
色んな種類の小袋のお菓子を自由に袋に詰めて、500円!って感じのやつです。
あそこは、お子さんを持つママさんの戦場です。
ベテランママさんの凄い気迫を感じます。
袋からはみ出すのは当たり前!
もうはみ出してからは、詰めるかではなく何個乗っけられるかに集中している感じです。
良く倒れないなぁと、いつも感心してしまいます。
きっと、詰め放題でバランス感覚を鍛えているのでしょうね。
バランスゲームで有名なジェンガなどの大会に出場されたら、
確実に上位に食い込む実力だと思います。
ジェンカはイギリス発祥のバランスゲームらしいですが、
詰め放題に行くたびに、ベテランママさんを見るとジェンカを思い出し、
「日本の底力を見せてやれぃ!」
と思います。
そこそこしか詰められない自分の実力は歯がゆい限りですが、
塔のようにおやつを乗っけて、レジまで運ぶ勇気もバランス感覚も
残念ながら持ち合わせていないので、あきらめます。