ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

おなじ家に住む家族のこと その4

今日は、建国記念日ですね。
三連休って方も多いのかと思いますが、わたしの夫は普通に仕事です。
仕事柄、この時期になると週一のお休みもなくなり、エブリデイお仕事。
疲れて帰ってくるので、涅槃像っぷりに磨きがかかってくるのもこの頃。。
基本、トイレとお風呂に行く時位しか動きません。
出しっぱなし、脱ぎっぱなしは当たり前。
昔は靴下なんかが脱ぎっぱなしだと、「お~い。フンが落ちているよ」と
注意をしたもんですが、アハハ!と笑って終わりなので、諦めました。。
今では夫が帰宅すると、夫が脱ぎ捨てる前に後をついて回って、
脱いだ服をかごに回収しています。
昨日の朝の番組で、「夫は手のかかる長男だと思え!」と言っていましたが、
「あぁ。その通りですね」と思いました。


長男は、Skypeをしながら、仲良し君たちとゲーム。
友達と会うと、交通費やら昼ご飯でお金が掛かるとから、
家でくつろぎながら、友達と会話してゲームをするのが、楽ちんポンとのコトです。
なんか、時代が違いますね。。


ムスメと次男は一緒にアフレコをやったり、歌を歌ったりして、
実にノンキに過ごしています。
いつまで経っても幼い二人、大丈夫かいな。。


おっと。
そろそろお昼ごはんの準備をしなければ!
学校が始まる、明日が待ち遠しいなぁ。