ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

キムコ先輩のはなし その3

キムコ先輩と暮らすようになってから、夫の実家である事件がおきました。
同居している家族の財布から、お金が盗まれていることが何度もあったそう。
日頃から羽振りが良く遊びまくっている彼女だろうと、
みんなが思いました。
……。
こりゃぁ、キムコさんに違いないと。。


キムコさんに聞いても、「知らねえ」の一点張り。
これじゃぁ、埒が明かないということで、キムコさんに内緒で
隠しカメラを設置したそうです。


案の定、キムコ先輩がカメラに映りこんでいたそう。
後ろ姿でいくら盗んだか分からないけれど、確信犯です。


映像を確認した、夫と姑と弟でキムコさんに説教したそう。
そりゃそうだ。
ぬすっ人はいけません。


しかし、キムコ先輩は全然反省していなかったそうです。
そして、異次元のお話をされました。
「お兄さんの財布のお金を抜き取って、旦那の財布に移動しただけ。
 そのお金を旦那から貰ってたんだから、泥棒じゃないし!」
……。
ビックリです。
キムコ先輩の思考は、一般市民には到底理解出来ません。
弟くんの財布からお金が減ると、弟くんがあまりお金をくれなくなるから、
夫の財布から弟くんの財布にお金を移動させていたそうです。。


「だから、わたしは盗んだりとかしてないです。
 結果的に旦那の財布に入ってるんだから、わたしに文句とか
 マジで信じられない。」とキムコ先輩に逆ギレされたそうです。
 ……。
何を言っても訳の分からない反論しかしなかったので、
あの時期は凄く疲れたと夫は話していました。


そんなキムコ先輩と弟くんがお別れする日がやってきました。
息子くんが一歳前だった頃だそう。
想定内だけども、早いわっ!!
原因は、先輩の「よその殿方への恋ゴコロ」
だろうなって感じでした(笑)
みんなの心配を無視して、息子くんはキムコ先輩が引き取りました。
……。
大丈夫かね。。


次回、初めてキムコ先輩にお会いした時のお話です。