ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

怒りに震えた日

東海道新幹線内で乗客の男女3人が男に刃物で殺傷された事件。
犯人の母親のコメントに呆れてしまいました。。
要約すると、
『自分は発達障害の息子に愛情をかけて、育ててきた。
 でも色々あって、にっちもさっちもいかなくてなって、祖母に預けてそのまま養子に。
 正義感のある優しい子だったのに、信じられない。
 現実を受け入れるのには時間がかかる。 
 こんなこと言っていい立場かわからないけど、、
 しばらくの間そっとしておいてくれると有難い。」
          ↑
      ふざけるな!!


実の父親のコメントも意味不明だし。
祖母の行動も理解できない。。
一番悪いのは容疑者に決まっているけれど、家庭環境がひど過ぎる。。


女性を庇って亡くなられた方が、本当に気に毒です。
息子の学校のOBの方でした。
学生時代から、正義感のあるとても優秀な方だったそうです。
学校でも今回お話があると思います。。


しばらくの間そっとしておいてください…。
それを言って良いのは被害者の家族だけなんだよ!
アンタが出来ることは謝罪、謝罪、謝罪しかないんだよ!
なんて情けない親なんだろう。。


梅田耕太郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。