ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長男のこと(日常)その1

ご飯の時に、長男にもサザエさんの話をしてみました。
「わぁっ。マジか。。
 日本で一番有名な家族なのに、お前ヤバいな!」と長男。。


いや、その言い方がちょっとヤバい。。
案の定ムスメがキレた。。


「日本人のわたしが知らないんだから、
 日本一有名な家族な訳ないじゃん!
 アメリカとかで流行ってるんじゃない!!
 兄ちゃんのアメリカ人!
 ばかちん!!」
と、物凄く怒って自分の部屋に行ってしまった。。


アメリカ人って(笑)
なんでムスメは、こんなに憎まれ口が下手なんだろう。
ここはずっと変わらないんだろうなぁ。。


長男がサザエ家を全員クリアできたので、
試しにイクラちゃんの両親の名を聞いてみた。


「えっ…。待って!
 そんなキャラ居た?
 イクラちゃんの両親…。
 普通に『イクラ』として考えると、
 父が『サーモンさん。』
 さしずめ母は『鮭子さん』
 とか?」 
……。
なんだよ。
ムスメの知識にケが生えた程度じゃないか(笑)
因みに、夫と長男はタイ子さんの事を
サザエさんの『ママ友』だと思っていたそう。。


夫は置いといて、今の子達は、どの辺りまでの
サザエさんのキャラクターが言えるのかしら?
と、少し気になりました!


昨日の記事で、フネさんをフナさんと書いてしまいました。。
波平さん、奥さんの名前を間違えてごめんなさい!!