ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長男と長女のこと(日常)その1

長女の女子力が上がったらしい。
…長男談。。
残念ながら、上がったな♪と感じたことが、私にはない。


ムスメは今頃の時期から、夫のステテコを履く。
同じ素材の自分のパジャマがあるのに履く。
何度注意してもダメだ。。
ムスメには大きいので、端をゴムで止め愛用している。
そこまでして何故履くのか全く理解できない。
そんなムスメの女子力が上がったとは到底信じがたい…。
どこで長男が女子力向上を感じたのか、是非教えて頂きたい。。


「あいつさ、虫は嫌だ~!!
 って言って虫を素手で叩かないんだよ。
 僕さ、虫ダメじゃん!?
 いつもあいつが素手でやっつけてくれるから
 重宝してたのにさ。
 変なところで女子力出しちゃってさ。。」
……。
確かにムスメは、虫を素手でやっつける。。
結構な大物にも対戦を挑むので、
なんど止めたかわからない。
しかし…。
果敢に戦う勇者を失うコトは、
虫が苦手な私達には痛手だ。。


ムスメを呼んで聞いてみた。
なぜ急に苦手になったのかを…。


「別に虫は苦手じゃないよ。
 可愛いのには優しくするし。
 蚊なんかは敵だからしとめるけどね。
 あの時は、兄ちゃんがちっちゃい虫で
 女子みたいにさぁ、
 ギャーって言うから面倒だったの。」
……。
特に女子力上がってないじゃん。
……。
っていうか、長男。




    お前が女子力下げろ・・。