ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

ぶつくさ言う長男のはなし

わたしの長男は来年高校生になります。
そこそこ今どきのお子さんなので、好きなタイプのオナゴの話なども
チラホラお家でもするようになりました。
ガッキーと綾瀬はるかならガッキーが好きなようですが、
ダントツで橋本環奈ちゃんが好きなようです。
橋本環奈は確かにベッピンさん。
息子知らぬ間に面食いになりおった。。


「まぁ、でも選べないよね。
 芸能人って可愛い子多いからさ。」と息子。
……。
確かに!最近の子はお目目クリクリで可愛い子が多いねぇ。
でも正直さ、あんまり見分けがつかない時もあるんだけどさ。
そんなコトを考えていたら息子に聞かれた。


「そういや母ちゃんってどんな感じがタイプなの?」と。
……。
タイプか…。
「母ちゃんはね。
 阿武咲も捨てがたいけど、やっぱり宇良かなぁ。
 宇良の取る相撲も好きだけど、人間性が好きだね。
 あと、何気に北勝富士も好き。
 そして竜電も外せないね。。」


それを聞いた呆れ顔の長男が言った。
「母ちゃんの答えを予想できたハズなのに、質問した自分は馬鹿だなって
 思うんだけどさ。
 それより本当に嫌だなって思うのが、力士の名前を言われてパッと
 顔が浮かんでくる自分に腹立つわ~。」
……。
「母ちゃんがトイレのドアに力士のカレンダーなんて貼るからさ。
 いつの間にか覚えちゃったんだよ。
 僕もう高校生なのに、アイドルより力士の名前と顔が一致するって
 どうよ?」
…そんなこと言われてもさ。。
「相撲全く興味ないのにさぁ。
 親の影響、大迫並みに半端ないわ~。」
……。
そこまで半端なくはないだろう。。
息子よ。
そんなにアイドルの名前を覚えたきゃ、
サンタにポスターでもなんでも頼めばいいさ!