ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(中学生活)その4

学校行事に参加したムスメがプリプリ怒って帰って来た。
「納得がいかないの!!」
と、半泣き気味。。
お友達と揉めたのかなぁと、聞いてみたらどうやら女の先輩と
揉めたらしい。


「わたしの持って来たアメを『頂戴!』って先輩が言うからさ。
 どうぞ!って言ったら、アメを4つも持っていっちゃったの。
 で、ポッキー1本よこしてきたの!!
         あり得ないでしょ!!」
   ………。
     ………。
「更にあり得ないのが!その先輩さ、また来たんだよ。
 『ちょうだ~い』って!!
 もうさ、『つかみ取りする手』で来たの!!
 左手にポッキー1本だけ持ってさ!!」


「だからわたし言ったんだよ!!
 『あなたにあげるアメはありません!!』って。
 そしたら『なによ、ケチンボ!!』って言われたの!」
 。。。
 今まで生きてきた中でこんなに悔しいコトないよ。
 死ぬ気で朝からアメを全部食べときゃ良かった。」  
 
あっ…。
持って行かなきゃ良かったじゃないんだ(笑)
何はともあれ、オオゴトじゃなくてよかった~。。