ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

違う家に住む家族のこと(ちち)その2

ムスメと母と三人で、父のお見舞いに行きました。
久しぶりに父と会ったムスメはハイテンション。。
父も喜んでいる様にみえました。
そんな父に、ムスメは質問攻め。。
「わたしは、あっちが好きだけど、爺ちゃんはどっちが好き?」
「爺ちゃんがくれたアレ、おいくらでしたか?」
「病院って地獄?本当の地獄とどっちが地獄って感じ?」
    ……。
      ……。
『あっち』や、『アレ』じゃ、なんの事か分からないでしょ。。
『本当の地獄』も爺は行ったことないだろうし、、、。。
なんて答えるのかな。。。

父の答え。
わたしの方をみて。。
      
「おれの代わりに教えてやりな。」
       ……。  
          わたしにふりやがった~。。 
そんな父、もうすぐ退院です。
           半年間お疲れさん。。