ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長男のこと(日常)その2

長男は、男子校に通っています。
最近、期末テストも終わり、穏やかな日々を過ごしておりました。。
一本の電話が掛かって来るまでは…。
電話をもらって困るなぁって事は、たまにあります。
勧誘の電話なんか最たるもの。。
わたしの時間を邪魔するな~って毎回思います。
ただ、今回は勧誘なんか比にならない位困った電話…。。
『中学の担任からの呼び出し』電話でした。。
1学期の成績があまりにも悪いので、面談を!
親御さん、学校に来て下さい…。との事でした。。
英語2つ赤点。。
しかも、担任の教科も赤点。。
ねぇ、、中学受験の時、歴史得意だったよね?
本当にマズイので、今年の夏は受験生並みの天王山に
なりそうです。。
とりあえず、お呼び出しが今日なので、
行ってきます。。