ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(中学生活)その6

家庭訪問で、ムスメの担任が家にやってきました。
真面目な若い男の先生。
ムスメは気が合わなくて、しょっちゅう文句を言っていました。
ところが最近、関係がうまくいくようになってきたそう。
多くを語らないムスメからは、情報が乏しくて、関係修復の理由が
分からずでしたが、担任の話を聞き、判明。。
ムスメと、クラスの女の子が、直接担任に気持ちを伝えに行ったそう。
「先生は面白みがなくてつまらないわ。
 冗談の一つでもいったらどう?」
……。
  ……。
恋愛漫画定番の振り方!!
女子怖し!!
なんか、、すみません。先生。。
と、わたしが失礼を詫びたところ、担任が一言。
「いや、全然です。。
 それから接し方を変えたら上手くいきました。
 ただ、そういや僕、前の彼女にも同じこと言われて振られたな。
 なんて思い出しちゃって。
 あっ。すいません。親御さんに話す話じゃないですね(笑)」
……。
同じセリフを、まさかの中1女子2人に言われるなんて、
切なすぎるだろう!!
        担任に幸あれ。。