ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(日常)その5

わからんちんなムスメとの会話は、とにかく辛抱あるのみです。
こちらが求めている答えが返ってくるコトはほぼ皆無。。
最近困った事は、夏休みの宿題の内容。。
学校からもらった紙を読んでもイマイチ内容が分からなかったので、
ムスメに確認しました。
こういう時に返ってくるコトバは毎回一緒。。
 「さぁ、しらないね。」
……。
  ……。おいっ(怒)
しらないね…じゃないよね?
アンタの宿題でしょ。なんで聞いてこなかったの?

「じゃぁ、宿題の話がある時は、真剣に聞きな!って言っといてよ。
 わたしが大抵ボンヤリしちゃうって知ってるでしょ。
 宿題の事は、わたしはまったく気にしません。
 人のせいにしないで欲しいです。
 気になる様なら、母ちゃんが確認すれば良いだけだと思うね。
 本当に毎回思うんけど、母ちゃん忘れすぎ。」
 ……。
   オマエに言われたくない。。
      夏休み早く終わんないかなぁ。。