ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長男のこと(日常)その5

長男がスプラトゥーン2にハマっている。
朝起こすときも、ゲームやらないの?と一言いえば
スクっと起きる。。
イカ効果マジ凄し。。
夜は、ボイスチャットというもので、学校の友達と話しながら
やっていますが、相手の声が家族中に駄々洩れ。。
聞きたくなくても、二人のやり取りが耳に入る。
毎回お互いに言い合うセリフが、
「明日も同じ時間に話せる(ゲームできる)?」
「お互い(ゲームが何時から出来るか)連絡忘れない様に気を付けよう。」
「今日は(バトルしてくれて)ありがとね。」
……。
 ……。
彼女ですか?
あなた達カップルさんですか?
夫と二人で長男たちのやりとりを聞いて、笑ってしまう。
ただ、Wi-Fiの繋がりが悪いからと、2階でやってくれないので、
なんか気を遣いながら夫と、テレビを観る羽目になる。
そろそろ長男たちの甘い会話も聞き飽きたので、
正直どっか行って欲しいなと思う今日この頃です。。