ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

おなじ家に住む家族のこと(長崎旅行)その1

7月の中頃、家族で2泊3日ハウステンボスに、行ってきました。
最近ニュースでバンジーの紐が切れたと、話題になっていましたね。
なんか…あぁっ。。やっぱりねって感じでした。
7月に行った時は、ウォータースライダーをやりました。
スライダーをする場所まで歩くのですが、道のりに、
動物のオブジェが何体か飾ってあったのですが、
フラミンゴのオブジェの首が3体ほどモゲていました。
ムスメは、もう気になって駄目です。。
他のアトラクションをやった後もず~っとモゲたフラミンゴの
コトを気にしていました。。
「直さないの~?アレそのままだとわたしイヤな気持ちがする。」と。。
その日いちにち、ず~っと気にしていました。。
お手洗いも詰まっているところが多かったり、明らかに掃除が行き届いていない感じが
残念ながら出ていましたね。
VR施設が売りみたいだったので、期待大で、楽しみにしていましたが。
なんか想像してたのとだいぶ違くね?って感じでした。
めちゃくちゃ空いている日に行ったので、全アトラクション体験できましたが、
色んな意味でもうお腹いっぱいでした。
やっぱり、お掃除の面でも、従業員の方の対応など含めても、
ネズミの王国が一番だなって思っちゃいました。
でも、イルミネーションはすごく奇麗でした♪
けど、もういいかな~。