ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長男と次男のことその1

土曜日に、長男次男と夫と共に東京へ行って来ました。
お盆休みだから、東京方面は空いているとの夫の目論見が外れ、
日本未来科学館は激込み。。
諦めて午後から行く予定だった、リスーピアに行きました。
しかしこちらも混んでいて、駐車場は止めらず、夫は車でのんきに待機。
仕方ないので、三人で見学に行ってきました。
リスーピアは、長男が小学2年生の時以来に来ましたが、
当時は、なんとなく遊んでいた素数ホッケーや、算数の原理なんかが解かる
装置なんかも理解して遊べるようになっていたので、月日の早さを
感じました。次男はひたすらボールの装置で遊んでいました。
最寄り駅にあるビックサイトで、昨日はコミケがやっていたそうで、
なんだか凄かったです。
オジサンがメイド服みたいなのを着て歩いていたり、なんだかよく分からない
ロボットの格好をした人が歩いていたりで、異次元空間に迷いこんだ気分でした。
それでも、知ってるキャラクターが居ると、若干テンションがあがりますね(笑)
あら、悟空って♪
日本が誇るアニメ文化!
さすがです!!