ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女と次男のこと(日常)その4

ムスメと次男は、よくつるんで遊んでいます。
放課後デイから帰った後も、ご飯を食べたら2階にあがり
二人で楽しそうに過ごしています。
楽しいのは何より。
仲が良いのも何より。。
ただ困ったことがひとつ。。。
ムスメからの情報が実にテキトー。
結婚情報誌で有名なゼクシーですが、ムスメが次男に教えた内容が
『結婚している人が、結婚を悩む本』
……。
いやいや、結婚した人が悩んで読んでたらオカシイでしょう。。
ⅭⅯなんかで、花嫁さんが映っている場面があったから、てっきり
花嫁になってから読む本だと思ったそう。
そういう間違いが実に多いムスメ…。
次男はその話を鵜呑みにしてしまうから、我が家はとんちんかんが
なんだか二人いる感じです。