ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(中学生活)その12

期末テスト期間中のムスメ。
大発狂しながら勉強しています。
中でも社会が本当に嫌な様で、プリプリ怒ってみたり、
もう嫌だよ~と、弱音を吐いてみたりを繰り返しています。。
ムスメの中学は特性のある子が多いので、教科によっては細かく
クラスが分かれています。
なので、普段は違うクラスの子でも、英語が一緒で仲良くなった!
みたいなことがあるので、とても良いなと思います。


そしてプリプリ怒って出かけた今日が社会のテストです。
とりあえず社会が終わってしまえば、精神的に落ち着くと思うので、
こちらとしても有難い。。
ムスメ自身にとって自信が持てないことがあると、自分で勝手に負荷をかけ、
寝れなくなったり、精神的に不安定になるので、困りものです。
小さい頃に比べたらだいぶマシにはなっているので、
     気長にお付き合いいたしましょうか。。