ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

夫の周りの人々 その1

夫の周りには、一風変わった人が実に多い。
彼の実家は、オール『ほにゃららカガク』の熱心な信者さんなので、
なんだか浮世離れしていて、仙人気質です。
テレビもほぼ観ないので、話題に困ることもしばしば…。
ブルゾンちえみの『35億!!』のネタも知らなくて、なにそれ?と
聞かれた為、長男が解説していましたが、真顔でへ~っと聞いている叔父達に、
長男は、こんなに真面目に35億について語ったのは初めてだと話していました(笑)


夫の幼馴染も熱心な信者さんで、そのお嫁さんも信者さん。
出会いは宗教の支部らしいので、ホンマモンのガチの信者さん。
年々気合が入ってくる幼馴染にちょっとついていけてない夫。
相談がある!と本日呼び出され半年ぶりに晩御飯を食べるそう。
とりあえず、借金の保証人と修行の参加のお誘いなら、お金の余裕もないので
お断りするようにと伝えました。
分かってるって夫は言っていたけれど、相談ってなんだろう。。
浮世離れしている方なので、気になりますな。