ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女と次男のこと(日常)その5

ムスメは体育祭の振替で本日はお休みです。
のんきに映画でも観に行こうかと考えていましたが、
次男が熱を出し、ムスメも鼻がフガフガしています。
わたしも薬の効きがイマイチなので、耳鼻科に行くことに。
季節の変わり目だからでしょうか。
2時間待ちは当たり前。
1度自宅に戻り再び病院に行くことにしました。
アレルギー体質のムスメは、年がら年中鼻炎で辛そう。
次男は持病の関係で、お薬が限られているので、
なんだかいつも鼻がフゴフゴしています。


「兄ちゃんさぁ。
 お医者さんになるなら、鼻を治す人(耳鼻科医)が良いと思う。
 誰も患者さん来なくてもさ、私たち行くからさぁ。
 そしたら貧乏なお医者さんにはならないよ。
 確実にわたしたち行くし。」
……。
それだけ、鼻づまりが辛いってことなんだろうけどさ。
1日に身内2人しか患者さん来ないとさ、貧乏だな。


「えっ?そうなの?
 その辺のことは別にどうでもいいけどさぁ。
 なんならさ、にいちゃん自分の部屋で始めたらいいんだよ。
 そしたら3秒でわたし着くしさ。
 そろそろ決心すればいいのにさ。
 煮え切らない男は嫌だね。」
……。
煮え切らない男か。
そいつは嫌だね。
たださ、長男イッコも何も言ってないぞ(笑)
ムスメワールド侮れ難し。。