ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと その31

同級生のハイカラなお子さんたちの間では、よくケンカが勃発します。
そこに、何故だか親御さんまで参戦して「えらいこっちゃ」になることもあります。


ある時、「幸せケーキ」なるものを原宿に食べに行こう!と女子二人が約束したとか。
そこに、うちらも交ぜて!と別の女子が入ってきた。
二人で行きたかった女子は、なんかゴチャゴチャ言い始め、あとから入ってきた
女子と険悪に。。
そして知らぬ間にコトは大きくなり、親御さん同士まで揉めだした。。
……。
なんでや?


「幸せケーキ」を食べに行こう!って話で、なんで親御さんまで揉めだした?
まぁ、、想像はだいたいつく。。
自分の子供の話を鵜呑みにして、キーっっ!ってなってしまうのが原因だろうけど。。


部外者のムスメには言いやすいようで、ハイカラなお子さんたちは、
代わる代わるグチりにくるらしい。
ムスメは何を言っているのか半分位しか分からないけど、
そうかそうかと聞くらしい。


「よくわかんないんだけどさ。
 ケンカするくらいなら、「幸せケーキ」は大人になったら食べればいいのにね。
 わたしならホットケーキで十分「幸せケーキ」だけどな。」


……。
ホットケーキはケーキと呼ぶのだろうか。。
まぁ、細かいことはあんまり気にせずに、
ムスメの幸せケーキでも焼くとしましょうか!