ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

指名委員の目標は結構ハイカラ

PTA会長が、次期会長をやってくれそうな人に、アプローチしている。
校長先生と一丸となって頑張っているみたいだけど、良い返事は貰えていない。
PTA会長も副会長も決まる気配なし。。
しかも、今期で本部役員の皆さんが丸っと抜けてしまうから、
右も左も分からないまま、新役員の方は本部の仕事という大役を引き受けることになる。
中でも副会長は、学校側と協力し学校行事も引っ張っていく中心人物だ。
学校側とのホウレンソウ(報告、連絡、相談)も一挙に担っている。。
子供の出番は見れない、特に給料が出るわけでもない、特典も一つもない。
それなのに馬鹿みたいに忙しく、厄介ゴトが常に回ってくる。。
毎年2名の副会長のうち1名は残ってくれて、新しい副委員長に色々教えたり
しながら運営をしていたのだけど、今年は2人とも辞めてしまわれる。。
この条件で、いったい誰が好き好んでやってくれると言うのだろうか。。


だがしかし、2月に入っても決まらなかったら困るのは学校だ。
そこから学校側も焦りだし、急に協力的になることは風のうわさで知っている。
学校に行かなければならない回数が増えそうだけども、仕方あるまい。
全本部役員が決まったら、指名委員で打ち上げをしようという話になった。
2人は「ホストクラブ」に行きたい!と言っている。
……。
スゴイ!なんてハイカラな打ち上げだろう。
ホストクラブと言えば、「君、かうぁいいね~」って言われて
ぼったくられる場所というイメージしかなかった。
しかし最近はそうでもないらしい。
「ソノサキ」というテレビ番組のホストの回を観た時にそれを知った。
最近のホストクラブは、福利厚生もしっかりしているし、社員旅行もある。
7時間位働いたら休憩の時間も取らせるそう。
自分のお客さんを守る為に、寝る間も惜しんでLINEでお礼を言うホストの方もいた。
意識の高いホストの方も多く、ひと昔前のイメージとだいぶ変わった。
奇しくも、二人の行きたいお店がテレビでやっていたお店だった。
わたしはテレビで十分だけど、一生に一度くらい行っても良いかもなと思う。
番組を一緒に観ている夫に言ったら「本当にかうぁいいね!って言うか教えて」と
行くかもしれない事を全く止められませんでした(笑)
もし行くことがあれば、ブログで報告したいと思います☆